FC2ブログ

東京都専門学校テニス連盟

7月30日(木)

長瀞ライン下り
夏休みが始まりました。家族で長瀞に行ってきました。
あまり天気がよくなったですが、ライン下りを楽しんできました。
長瀞は、小学校のころの秋の遠足でした。
さすがに、そのころはライン下りはしませんでしたが・・・。
長瀞の石畳でお弁当を食べたことを覚えています。

7月28日(火)

等身大ガンダム
話題の等身大ガンダムを見てきました。
確かに大きい!。ゆりかもめの中からも見えたし、遠くからでも分かります。
実際に自分の眼で見るのは、映画館の大スクリーンで見るより迫力あります。
特にガンダムが好きでなくても、一度は見ておいたほうがいいくらいです。

7月10日(金)

グランドスラムテニス
Wiiの新しいソフト「グランドスラムテニス」を買いました!。
テニスは、Wii Sportにありましたが、ダブルスしかできなかったり本格的ではありませんでした。
この「グランドスラムテニス」には、モーションプラスという別売りの新しいジャイロをつけることによって、
今までよりも細かい動きを感知して、敏感な動作がゲーム内でできます。
錦織 圭をはじめ、フェデラー、ロディック、シャラポアなど現在のトップ選手のほかに、
マッケンロー、ボルグ、ナブラチロアなどの往年の名選手もキャラクターになっています。
(あまり似てないのが、微妙ですが・・・)
現実ではできないスーパーショットも!。一度お試しあれ。