FC2ブログ

東京都専門学校テニス連盟

1月30日(土)

韓国料理
新宿の大久保で韓国料理を食べてきました。プルコギ、チヂミなどおいしかったです。
本格的な韓国料理店でしたが、韓国人3人といっしょだったので、困ることはありません。
韓国料理
三段腹肉(サムギョブサル)です。
手前は、タマゴ焼き、真ん中が焼肉、奥が韓国チゲと、一度に3役の鉄板です。
マッコリも飲みました。

1月29日(金)

スポーツフェスティバル
千駄ヶ谷の東京体育館で、スポーツフェスティバル(運動会)が行われました。
今年は無事に開催されましたが、去年は、インフルエンザの影響で、中止になってしまいました。
なので、3年生、4年生を除く、ほとんどの学生には初めてのイベントでした。
普段、運動をしていない学生でも、クラス対抗リレーなどの競技に張り切っていました。

1月22日(金)

スマッシュ
「スマッシュ」3月号が発売されました。
64ページに「冬季大会」の参加者募集の広告が掲載されています。
今回からオープン大会として、加盟校以外での専門学校生なら自由に参加できます。
多くの参加をお待ちしています。

1月10日(日)

休日を利用して、静岡にB級グルメツアーに行ってきました。
富士宮焼きそば
富士宮焼きそば
まずは、東名高速を走り、富士宮へ!。噂の「富士宮焼きそば」を食べました。
関東の焼きそばとは、麺のソースも違いました。ボソボソしたような食感と言えばいいでしょうか?。
せっかくなので、1皿づつ食べて、2軒巡りました。それぞれ違う味でした。

うなぎパイ
浜松に宿泊して、たまたま「うなぎパイ」の工場を発見したので、春華堂へ。
うなぎパイの匂いを嗅ぎながら、製造工程を見学できました。
浜名湖うなぎ
浜名湖をドライブしたりして、昼に「うなぎ」を食べてきました。

1月9日(土)

出初式
住んでいる小平市の消防団の出初式がありました。
出初式

出初式

1月2日(土)

2010年
あけましておめでとうございます。
今年も「東京都専門学校テニス連盟」ホームページよろしくお願いします。