FC2ブログ

東京都専門学校テニス連盟

7月28日(木)

「コクリコ坂から」
映画「コクリコ坂から」を観てきました。
1963年の古き懐かしい日本(横浜)が舞台です。
自分は生まれていない時代ですが、なぜか懐かしく思えました。
パソコンも携帯もない時代…。
現代から考えれば不便かもしれないけど、逆に現代が忘れてしまったものを感じました。

7月25日(月)

アナログ放送終了
とうとうアナログ放送が終了しました。これからは地上デジタル放送です。
まだまだ…と思っていたのに、あっという間にやってきたという感じです。
テレビだけでなく新聞のテレビ欄も変化しています。
フジテレビが一番右になっています。

7月24日(日)

銀座の歩行者天国
久しぶりに銀座に行きました。日曜日だったので歩行者天国になっていました。
普段は車が走行している中央通りとは、まったく違う感覚です。
左に和光、右手に三越、松坂屋が見えます。

7月21日(木)

キャプテン会議
8月20日(土)~22日(火)に開催される第29回夏季総合大会にむけて、キャプテン会議が、
中央校学校にて行われました。団体戦、個人戦シングルス・ダブルスのドロー抽選を行いました。
いよいよ大会まで、ちょうど1ヶ月になりました。
出場する選手は、体調を整えて、熱中症予防も考えて、試合に臨んでほしいと思います。

7月18日(祝)

なでしこジャパン
なでしこジャパンが、ワールドカップで優勝しました~!。
すごい!誰が予想していたでしょうか?。
ベスト4、決勝に進んでも、「ここまで」と思った人は多いはずです。
諦めたら、何も始まらないんだなぁ…とつくづく考えさせられました。
おめでとう!なでしこジャパン。

7月16日(土)

外濠公園テニスコート
海の日を含む三連休の初日に四谷外濠公園テニスコートでテニスをしました。
32度を越える中、日中でのテニスは汗だくでした。
熱中症にならないように、水分補給をしながら試合を行いました。

7月10日(日)

低反発冷却ジェルパッド
ホームセンターで見つけた低反発冷却ジェルパッド。冷蔵庫などで冷やす必要はありません。
そのまま、ベットの上に敷いて、その上に寝るとヒンヤリします。
今年の夏は節電!。エコクールで寝ます。まだ我が家はエアコン知らず。

7月3日(日)

夏日和
7月になり、早くも2011年も折り返しです。
午後1時から7時までテニスをしました。暑かったです。
6時をすぎて、やっと30度まで下がりましたが、ずっと32度でした。